このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップくらし・手続き住まい・土地・墓地リバーサイドきぬの里> リバーサイドきぬの里 お申し込みから土地の引き渡しまで

リバーサイドきぬの里 お申し込みから土地の引き渡しまで

掲載日 令和4年1月4日 更新日 令和4年2月22日

申し込みについて

申込方法

下記、申込書を記入いただき、さくら市都市整備課(さくら市氏家2771番地  さくら市役所第2庁舎1階)まで提出してください。

 

doc 買受資格審査申請書 (doc 30 KB)に記入し、以下の書類を添付して提出してください。

  • 申込者の住民票  
  • 申込者の市税等完納証明書または納税証明書(前年度分)
  • 申込者の資格証明書(申込者が法人の場合のみ)

注意事項

1  買受資格等

  1. 都市計画法に規定されている用途地域にあった土地利用をする方
  2. 買受保留地の引渡し後、善良な管理を行う方

2  買受資格審査

  1. 買入を希望する方は、買受資格審査申請書を提出していただきます。
  2. 市は上記申請の審査をして、適格者を買受予定者とし、買受資格決定通知書を交付します。

3  売買契約

買受予定者は、買受資格決定通知書の交付を受けた日から14日以内に土地売買契約を締結してください。

4 売買代金

売買代金は、契約を締結した日から60日以内に全額納入してください。
(4)の契約保証金は、売買代金に充当することができます。

5  保留地の引渡し

売買代金を完納したときは、買受保留地の引渡しを受け、使用収益を開始することができます。

6  所有権移転登記

買受保留地の所有権移転登記は、換地処分に伴う登記手続の完了後に行い、登記の費用は買受者の負担となります。

7  契約解除

買受者が契約に違反したときは、契約を解除します。

8  譲渡の禁止

買受者は、(3)の売買契約を履行し、かつ(6)の所有権移転登記の手続が完了する以前においては、原則として買受保留地を第三者に譲渡することができません。

9  抵当権の設定

抵当権の設定は(6)の所有権移転登記が完了するまではできません。

10  市営上水道加入金

新規に上水道を引込む場合にかかります。

11  保留地ローン

買受保留地の購入資金は融資条件により金融機関から借入できます。


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
建設部 都市整備課 区画整理係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1120
FAX:
028-681-1482
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています