このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ医療・福祉高齢者福祉高齢者向け講座> デジタル活用支援推進事業による講習会(スマホ教室)をご活用ください!

デジタル活用支援推進事業による講習会(スマホ教室)をご活用ください!

掲載日 令和4年6月10日 更新日 令和4年6月14日

どなたでもデジタル機器の操作方法やサービスの利用の仕方を学ぶことができます。
スマートフォンを使いこなしたい、オンラインで行政手続を利用したい、という方は、ぜひお近くの講習会の開催情報を検索して「デジタル活用支援講習会」に参加してみましょう。

デジタル活用支援のイラスト

 

※「デジタル活用支援推進事業」は総務省の補助事業です。

講習会(スマホ教室)

内容

スマートフォンの電源の入れ方から、マイナンバーカードを活用したデジタル行政手続きの方法まで、さまざまな講座があります。

開催場所によって内容が違うので、詳しくは各事業者へお問い合わせください。

以下のページから市内の講習会の情報が検索できます

デジタル活用支援講習会の検索(さくら市)(新しいウィンドウが開きます)

講習料

無料

※商品やサービスを販売することはありません。

備考

  • 講座内容によって、持参していただくものがあります。
  • 予約が必要な講習会もあります。

携帯キャリアごとのページ

お使いの携帯キャリアのホームページからも、講習会の開催状況等をご覧いただけます。


アクセス数
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 財政課 デジタル戦略室情報システム係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1122
FAX:
028-681-2446
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています