このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ市政情報広報・広聴シティプロモーション> さくら市の各所・イベントの動画映像2018

さくら市の各所・イベントの動画映像2018

掲載日 令和3年12月20日 更新日 令和4年2月17日

今年度もドローンで撮影しています。ぜひご覧ください!

イベント映像

今宮神社大公孫樹祭(ライトアップ:平成30年11月10日~11月17日)

今宮神社の境内に立つ高さ25m、樹齢700年の大イチョウはさくら市指定天然記念物です。11月10日の大公孫樹祭に合わせて、11月10日から11月17日までライトアップされ、参拝者の目を楽しませてくれました。

今宮神社大公孫樹のライトアップ写真1      今宮神社大公孫樹のライトアップ写真2    

また、下のQRコードを読み取って見ることもできます。

今宮神社大公孫樹ライトアップ動画のQRコード

ほづみ松の祭典&竹灯籠祭り2018(平成30年10月20日~24日開催)

旧穂積小学校の松は、栃木県の名木百選に選ばれ、その巨大な樹形と枝ぶりは地域のシンボルであることから、多くの人を魅了しています。この松と地域資源の魅力を活かし、「ほづみ松の祭典」が開催されました。秋空の青と松の緑、夜は十三夜月の濃紺を背景にライトアップされた松と竹灯籠がとても幻想的でした。

ほづみ松の祭典の松の写真      ほづみ松の祭典のライトアップされた松の写真

また、下のQRコードを読み取って見ることもできます。

ほづみ松の祭典&竹灯篭祭り2018動画のQRコード

第14回さくら市マラソン大会~日本三大美肌の湯ハーフマラソン~(平成30年10月8日開催)

北は福島県、南は兵庫県から、過去最高の1,454人のランナーの申込みがあり、秋空の中、市内を走り抜けました。今年はゲストランナーに「猫ひろし」さんをお招きし、実際に皆さんと一緒に種目に参加したりと、会場を盛り上げていただきました。

マラソン大会の写真1      マラソン大会の写真2

また、下のQRコードを読み取って見ることもできます。

第14回さくら市マラソン大会動画のQRコード

さくら市きつれがわサマーフェスティバル&花火大会(平成30年8月26日開催)

大抽選会やステージショー、喜連川公方太鼓の圧巻な演奏、そして夜空に上がる大きな花火!5,000発の花火が夜空に打ち上がりました。また、SAKURA FMの公開放送もあり、大盛況でした。ぜひ、花火大会の映像をご覧ください。

花火大会の写真1      花火大会の写真2

また、下のQRコードを読み取って見ることもできます。

さくら市花火大会のQRコード

さくら市の各所映像

きつれ川ポピー畑

今年も約300万本の赤やピンクや白のポピーが咲き誇りました。

きつれ川ポピー畑の写真1    きつれ川ポピー畑の写真2

また、次のQRコードを読み取って見ることもできます。

きつれ川ポピー畑のQRコード

水辺公園

荒川と内川の合流する場所にある公園です。ブランコ等の遊具施設や芝生広場に加えて、バーベキュー施設が付近にあることから、夏季には多くの家族連れで賑わっています。
また、隣接する「道の駅きつれがわ」では、さくら市の特産品や日本三大美肌の湯である喜連川温泉を楽しむことができます。

水辺公園の写真1    水辺公園の写真2

また、次のQRコードを読み取って見ることもできます。

水辺公園のQRコード

早乙女桜並木

早乙女の桜並木は、大正14年春、青年団の奉仕活動により若木が植樹され、その後約90年間以上も地元の方々から愛され続けている桜のスポットです。約90本の桜がトンネルのように連なり、桜の根元に咲く菜の花との色合いも美しい場所です。
夕方からはライトアップされ、幻想的でした。

早乙女桜並木の写真1    早乙女桜並木の写真2

また、次のQRコードを読み取って見ることができます。

早乙女の桜並木のQRコード

※平成29年度も、ドローンでイベントや施設等を撮影しましたので、ぜひ、「さくら市の各所・イベントの動画映像2017」
ご覧ください。


このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室シティプロモーション係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています