このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップくらし・手続きごみ・環境ごみ・リサイクルごみの出し方・分別> 一般廃棄物収集運搬業許可業者について

一般廃棄物収集運搬業許可業者について

掲載日 令和3年12月20日 更新日 令和3年12月22日

さくら市の許可業者一覧は下記のファイルのとおりです。
引越し等で一時的に多量に発生したごみや事業所等の事業活動で発生したごみは、塩谷広域行政組合のごみ処理施設に直接搬入するか、許可業者に収集運搬を依頼してください。
なお、取扱えるごみの種類や収集運搬に係る料金は、業者ごとに異なりますので、直接お問合せください。

※一般廃棄物収集運搬業の新規許可の取得については、下記のリンクをご参照ください。

無許可の回収業者について

家庭から出るごみ(一般廃棄物)の回収には、「一般廃棄物収集運搬業」の許可が必要です。
無許可の回収業者によって回収されたごみは、不法投棄や不適正な処理による環境破壊などの原因になる可能性があるため、必ず許可業者に依頼するようにしてください。


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 生活環境課 リサイクル推進係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1126
FAX:
028-681-1482
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています