このページの本文へ移動
掲載日 令和4年1月19日 更新日 令和4年1月24日
さくら市
さくら市で働く

東京や宇都宮市とのアクセスの良さもあり、多くの企業がさくら市内に工場や開発拠点を置いています。また、県内上位の肉用牛産出量や東日本一ともいわれる鮎の養殖など、農水産業も盛んです。

いろいろな職種の中から、あなたの暮らしに合った仕事を探してみましょう。
ここでは、お仕事情報や働くに関する支援をご紹介します。

お仕事情報

eプラザ参番館

さくら市内のさまざまな分野で活躍する企業をご紹介します。
豊かな自然に囲まれつつ、程よく都市化されたさくら市ならではの仕事、チャレンジしてみたかった業種など、思いもよらない出会いがあるかもしれません。

「働く」に関する支援のご紹介

最大100万円
移住支援

さくら市移住支援金

東京圏からの移住・定住の促進と中小企業等における人手不足・担い手不足の解消に向けて、東京圏から地方への移住者に対して最大で100万円が交付される移住支援金制度が開始されます。

運転・設備資金融資
融資制度

さくら市融資制度

市内で事業を営むなどの条件を満たした対象者に対し、運転資金及び設備資金として、最大500万円~2,000万円を融資します。

研修・セミナーも充実
企業応援ネットワーク

とちぎ地域企業応援ネットワーク

県や市町、商工団体や金融機関等の支援機関がそれぞれの役割を発揮し、連携しながら効果的に企業を支援していくための全県的な体制を構築するネットワークです

新たな事業活動を支援
経営活性化支援

さくら市経営活性化支援事業補助

地域経済の活性化を図ることを目的として、販路の開拓、経営品質の向上、新商品の開発等の新たな事業活動に取り組む中小企業者および小規模企業者に対し、補助金を交付します。

空き店舗を活用
空き店舗

空き店舗活用促進事業費補助金

さくら市では市内の地域活性化を図ることを目的として、空き店舗を活用して事業を開始する方に対し、補助金を交付しています。

創業者支援
創業支援

創業支援事業計画

計画に位置づけされた「特定創業支援事業」による支援を受け、さくら市で創業した方に、登録免許税の軽減措置や信用保証枠の拡大等の支援策が適用されます。


アクセス数
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 政策推進室進化プラン係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)